無料ブログはココログ

« 季節の変わり目 | トップページ | VK9LA »

2009年3月22日 (日)

5N/LZ1QK@30m

今朝も早起きして無線車出動。

朝7時過ぎにワッチを開始。クラスターを見ると10MHzに何局かスポットされていたので、久しぶりに10MHzのバーチカルを建てる。あいにくSWRは3程度まで下がらなかったが、信号は聞こえる。

さて、ワッチしていると非常にクセのあるキーイングをしている局がいる。良く聞くと所々歯抜けになりながらも5N/LZ1QKと聞こえる。アフリカのナイジェリアだ。

SWR=3だし・・・とダメもとで呼んでみたら思いがけず応答があり、何度かコールを送ってコピーしてもらった。たぶん。たぶんというのはこの非常にクセのあるキーイングのおかげで、自分のコールがちゃんと復唱されていたのか、ちょっと心もとないからだ。

ちゃんとコピーされているといいなぁ・・・。

« 季節の変わり目 | トップページ | VK9LA »

DX」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 季節の変わり目 | トップページ | VK9LA »