無料ブログはココログ

« 5N/LZ1QK@30m | トップページ | ぜんぜんダメ »

2009年3月28日 (土)

VK9LA

先週末から始まったVK9シリーズ第二弾、VK9LA/Lord Howe Is.。

今日は、VK9LAが出始めてはじめてまともに無線が出来る日だったのに、昨日から高熱と腹痛に悩まされている。それでも夕方ちょっとだけでもやってみようと無線車を出し、3.5/7/10/14MHzのバーチカルを建ててみた。

幸いパイルはすでに落ち着いていて、空振りCQもちらほら。10MHzは最初のワンコールで、7MHzも何度か相手も聞いてそうな周波数を探りながら呼んだら応答があった。

3.5でもオンエア情報が流れていたが、こちらのほうはまったく聞こえなかった。

他にもT2とかYJとかローバンドでは珍しいところが聞こえていたが、EU指定だったりでしばらくチャンスは回ってこなさそうだった。相変わらず寒気はひどいし、胃の辺りも重たいので、目的は達成と思い、早々に引き上げた。

« 5N/LZ1QK@30m | トップページ | ぜんぜんダメ »

DX」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、ブログ拝見いたしました。

VK7LAの7MHZはタイミングが合わず交信出来ませんでした。(3.5MHZは聞こえませんでした!)

メリッシュリーフからのVK9GMWは各バンド強いとの情報もあり楽しみたいと思っています。

今後も宜しくお願いいたします。 FB DXを!

BMFさん
コメントありがとうございます。
メリッシュリーフからの信号は日曜の夕方に3.5で聞きました。アンテナは50%短縮のバーチカルですが、かなり強力で.50Wでもいけそうな気がしました。

Good DX!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 5N/LZ1QK@30m | トップページ | ぜんぜんダメ »