無料ブログはココログ

« 南北方面 | トップページ | A52DT »

2009年4月28日 (火)

トンガに行っとんが知っとんが/A35KL

現在、地元に帰省中です。

家で仮設の14MHzのzeppなど張ってワッチしていたのですが、クラスターを見ると10MHzでA35KLが出ている。ううむ、このアンテナでは10MHzには出られないし・・・ということで、急遽家のものには「買い物に行く」と言って、車で近所の高台にある駐車場に行き、10MHzバーチカルを急いで設置。

この駐車場は、西~北~北東にかけては地平線が見えるほどだが、北東~東~南にかけては山の頂が邪魔しているロケーション。はたして東方向のトンガは聞こえるか?と思っていたら、そんなのは杞憂で、A35KLは599で入感。スプリットで数回コールしたら応答が返ってきた。

これで、またニューが増えました。

こんな局がトンガに行っているなんて知らなかったな。

そのあと町で本当に買い物をして、再びこの駐車場に戻り、18時くらいから1.9MHzでCQを出してJCCサービスをやってみた。しかし平日の18時、まだ日も高い時間帯ということもあって4局のQSOに終わった。

« 南北方面 | トップページ | A52DT »

DX」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 南北方面 | トップページ | A52DT »