無料ブログはココログ

« トンガに行っとんが知っとんが/A35KL | トップページ | JA1XGI/VK9X »

2009年4月30日 (木)

A52DT

4月後半は地元に戻っていたため、満足なDXingができなかった。

29日の夜こちらに戻ってきて、まずやろうと思ったのはA52DT(ブータン)を落とすこと。

大体20時頃から7MHzでオンエアしているようなので、その時間帯にアンテナを設営して待機してみた。期待していたCWではなかったが、7088KHzSSBにて信号確認。

しかし弱い。

かろうじてコールが確認できる程度なのでコールバックがってもまず分からないだろう。これではちょっと呼べない。

この調子だと、CWも推して知るべしか・・・。

5/5くらいまでは運用を続けるそうなので、もうしばらく粘ってみよう。

A52DTを諦めて、7MHzの下のほうをぶらぶらしていたら、HR1LW(ホンジュラス)が聞こえた。呼んでみたところ「JF?」で応答があったので、2回ほどコールを繰り返したら取ってもらえた。オンフレでそこそこパイルになっていたのに、50W+Verticalで取れるとは幸運だった。

« トンガに行っとんが知っとんが/A35KL | トップページ | JA1XGI/VK9X »

DX」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« トンガに行っとんが知っとんが/A35KL | トップページ | JA1XGI/VK9X »