無料ブログはココログ

« 9M6XRO@6m | トップページ | 移動地探し »

2009年7月10日 (金)

5R8KD@17m

今月からサービスを開始したマダガスカルの5R8KD。ここのところRTTYの運用が多く、私のような弱小DXerには少々つらかったのですが、本日やっとCWの信号を捕まえました。

宵の口は信号が弱かったのですが、21時過ぎになると自宅のベランダホイップでもworkableな程度に聞こえるようになりました。なるべく一発でしとめたいので、ホイップアンテナをはずし、私が普段移動運用で使っているフルサイズの釣竿バーチカルをベランダに仮設して呼んでみました。移動運用では50Wしか出してませんが、今日は固定局ゆえ100Wでの運用です。

up2で2度ほどコールしたら応答が。たぶんコールバックがありました。

ログサーチのアップデートも早く、かなりしっかりしたペディショナーのようなので、明日以降のログサーチに期待。

« 9M6XRO@6m | トップページ | 移動地探し »

DX」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
早速、ログサーチでhitしておられましたね。
コグラチュレーション!

彼は耳が良くパイルアップを上手くスプレッドさせて呼ばせる術を執っており、私の様な弱小局にも充分、交信のチャンスを与えてくれるので感謝、感謝であります。

LoTWとあいまってeQSLにも直ぐUPしてくれるので安心です。

FB DXを!

ログサーチアップデートされてましたね。私も先ほど確認しました。最近HFは夏枯れ状態が続いていましたので、久々のNewでうれしいです。

それにしてもオペレーターの力量というのは大きいですね!見習いたいものです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 9M6XRO@6m | トップページ | 移動地探し »