無料ブログはココログ

« 冬もまたよし | トップページ | 自宅運用環境構築 »

2010年1月 4日 (月)

UA0DC@160m、AI5P/VK9N CFM

Photo

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

昨年はpsk、RTTYや160mDXの運用に本格的に?着手するなど、今までやっていないことにチャレンジできた年でした。今年は、住環境が変わったり、好きなように夜間早朝の運用ができなくなったりしているので、以前のようにはあれこれ手を出せなくなっていますが、限られた条件の中でいろいろ楽しみを見つけていきたいと思っています。

さて、2010年になってからまだ電波は出しておりませんが、この年末年始に多少の動きがありました。そのひとつがWWDXCWの際、160mで交信したUA0DCのコンファーム(LoTW)で、160mとしてはこれで3カントリー目。

Ai5pvk9n

また、帰省から帰ってきたら、Norfolkで電波を出していたAI5P/VK9NからQSLが届いていました。VK9Nとしては、旧コール時代に交信した今は亡きVK9NSなど持っているのですが、現コールとしてはニュー。そして、VK9シリーズはすべて上がりとなりました。

これで、DXCCのcfmは117ですが、LoTW分はまだ78(mix)しかありません。もう少しLoTWが普及してくれないものでしょうか。

« 冬もまたよし | トップページ | 自宅運用環境構築 »

DX」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます。
本年も何卒宜しくお願いいたします。
春まで冬眠していますhi
FB DXを!

BMFさん、あけましておめでとうございます。

私も時間を見つけては細々と運用を継続したいと思います!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 冬もまたよし | トップページ | 自宅運用環境構築 »