無料ブログはココログ

« 新着QSL:YI9PSE | トップページ | W3LPL(MD) CFM by LoTW »

2010年6月26日 (土)

XV9DT@6m

HFのDXはすっかり夏枯れのようで、自宅アパートに設置したモービルホイップではまったく聞こえません。

しかしクラスタを見ていると連日6mでDXのレポートが上がっており、やっぱりこの季節は6mだよね、と久しぶりにRadixのHB9CVを繰り出してみた。

Hb9cv

夕方ということで、アンテナを西方向に向けていますとXV9DTのCQが聞こえる。

up1指定のスプリットで、呼ぶ局もあまりいないみたいなので、一発で落とせるかな?と思ったら、意外にもこれがかすりもしない。結局この局はその後2,3度空振りCQを出して、引っ込んでしまった。

やっぱりハイバンドはゲイン勝負なんですかねー。

« 新着QSL:YI9PSE | トップページ | W3LPL(MD) CFM by LoTW »

6m」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、 超ご無沙汰しておりました。

昨年4は6mでBY BV 9M2 9M6 HL と50W+モービルホイップANTで交信出来ました。

そろそろ無線にも復活しないと...と思いながらの毎日です。
今週末のコンテスト辺りからぼちぼちかな?

FB DXを!

ご無沙汰しております。
blogの更新を再開されたようですね。

私も最近なんだかんだと忙しく、出動回数が減っております。出動回数が減るとモチベーションも下がり気味で、クラスタや他の方のblogを見てなんとか維持している感じです。

IARU HF Championshipが来週末ですから、そのあたりから復帰されるのも良いかもしれませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新着QSL:YI9PSE | トップページ | W3LPL(MD) CFM by LoTW »