無料ブログはココログ

« IARU HF Chmapionship、自宅アンテナ不安定原因判明 | トップページ | 比良の丘 »

2010年7月17日 (土)

マスプロの新製品

Maspro

「見えすぎちゃって困る」のマスプロ電工から新製品が発売。

ミッキーの顔がついたBS/CSパラボラアンテナです。

今日は朝から東京ビッグサイトで開かれていた「東京おもちゃショー」を見に行っていたのですが、バンダイ、タカラトミー、タミヤなどの玩具メーカーに混じって、おなじみの「maspro」マークを発見。一体何を売っているのかと思ったら、これでした。

住宅のベランダや壁面にミッキーの顔がたくさん並ぶのもどうかと思いますが、たまに一軒くらいこんなアンテナがあってもいいんじゃないでしょうか。

従来のアンテナにミッキーの顔をかぶせただけらしいのですが、強風で顔が飛ばないようにしてあるのと、受信感度が若干落ちるので、その分コンバーターを強化したりしているそうです。

いやいや、アンテナメーカーと言えども、ニーズの開拓には余念がないのだと感心。

« IARU HF Chmapionship、自宅アンテナ不安定原因判明 | トップページ | 比良の丘 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« IARU HF Chmapionship、自宅アンテナ不安定原因判明 | トップページ | 比良の丘 »