無料ブログはココログ

« 久々にローバンド | トップページ | ZL8X@40m »

2010年11月17日 (水)

持って行こうか、いくまいか

例年WWDXCW部門では、春のARRLDX同様、多数のWと交信し、WASの足しにするのが楽しみの一つなのですが、今年は、電波を飛ばさずに、自分が飛んでいってしまうことになりました。

11/28(日)からWに出張となりました。

11/27はまだ日本にいますので、初日の夕方から夜のローバンドは楽しめると思うのですが、二日目の朝のハイバンドは参加が難しそうです。むむむ。。。

しかし、せっかくWに行くのなら、無線機をもって行けばいいのでは?

Wの場合、相互運用協定があり、かつ、事前の申請は不要ですので、無線機を持って行けば、制度的にはすぐオンエアできます。しかし、基本的に仕事なので、大きな無線機は持っていけないし、都市部のホテルに泊まりますからアンテナを張る場所もありません。

ということで現在、VX-2でも持っていこうかと考えております。

でもV/UのFMで電波出したところで、英語でラグチューできるのかかなり怪しい。いやできないだろうな・・・。

そんなわけで、現在思案中。

« 久々にローバンド | トップページ | ZL8X@40m »

移動運用」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
大変な事(出張ですから仕方無いのでしょうか?hi)になりましたね。
折角ですから小型のHF機+スイッチング電源+釣竿なんて如何でしょうか?
昔のFT-757用の超薄型スイッチング電源の手持ちも有りますので、もしお使いになるのなら......
出来れば東海岸から160/80mで!
勝手な事を言ってしまう自分が怖い hi
FB DXを!

BMFさんこんにちは。

東海岸から160m/80mにオンエア!
一度やってみたいですね。あちらでJAの信号がどんな風に聞こえるのかも興味があるところです。

実は海外移動運用はひそかな夢でもあり、いつかチャレンジしてみたいと思っています。

今回は持っていってもせいぜいFT-817どまり、簡単なアンテナをつなげてワッチするくらいになりそうです。hi

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 久々にローバンド | トップページ | ZL8X@40m »