無料ブログはココログ

« WWDX CW | トップページ | ZL8X、braveheart号のエンジン »

2010年12月 5日 (日)

実績ゼロ

Wから帰ってまいりました。

荷物のパッキングの関係で、結局Wに持っていけたのはVX-2のみ。WにおけるV/UHF事情はどんなものだろうかと現地で無線機の電源を入れてみましたが・・・

交信している様子はまったく聞こえず、交信実績ゼロ。

西海岸の都市を2都市ほど回ったのですが、全く聞こえません。そういえばクルマで走っていてもアンテナを見かけることもありませんでした。(アンテナファームに出来そうな土地はたくさんありましたが)

帰国してから羽田空港内でワッチしてみたのですが、こちらはたくさんの局が聞こえます。

やはりVUが賑やか・・・というのは人口密度の高い日本ならではの状況なのかもしれません。

余談:フリーウェイ沿いのショッピングセンターに「Radio Shack」の店舗があるのは見つけました。無線がらみのネタはそのくらい。

« WWDX CW | トップページ | ZL8X、braveheart号のエンジン »

移動運用」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« WWDX CW | トップページ | ZL8X、braveheart号のエンジン »