無料ブログはココログ

« ノンキャリア・インターネット | トップページ | T31A@10m,12m »

2011年4月16日 (土)

ラストダンスはヘイ・ジュード、EA6SX(Balearic Is.)@12m

地震と放射能の話で気持ちが落ち込んでいるが、今日、ちょっと面白いものを知ったのでご紹介。

今日の夕方、車を運転しているときにFMラジオから流れてきた曲が変わっていた。

最初はドリフターズの「ラストダンスを私に」だと思って聞いていたのだが、途中からビートルズの「ヘイ・ジュード」になってしまい、最後には2つの曲が同時進行するというものだった。

きっとこの2つの曲はコード進行が一緒なのだ。

家に帰ってきて調べてみたら、キングトーンズが1981年に出した作品らしい。ちなみに編曲は大滝詠一。なるほどね。

お聞きになりたい方はこちらをどうぞ。↓

http://www.youtube.com/watch?v=d6TqsXXSWg8

閑話休題。

今日の夕方車を走らせていたのは近所のショッピングセンターへ仕事をしにいくためだった。正確に言うと、近所のショッピングセンターの中にある「スターバックス」に行って、会社から持ち帰った仕事(書類作成)をするためでした。

なんとか書類のほうも仕上がったので、ショッピングセンター屋上の駐車場で小一時間ほどオンエア。12mでEU方面と数局出来ましたが、その中にEA6SXというBalearic Is.の局が含まれていました。ただのEAだと思っていたら思いがけず1アップ。今日の12mはモービルホイップでもEUがガンガン聞こえていました。

« ノンキャリア・インターネット | トップページ | T31A@10m,12m »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528951/51406886

この記事へのトラックバック一覧です: ラストダンスはヘイ・ジュード、EA6SX(Balearic Is.)@12m:

« ノンキャリア・インターネット | トップページ | T31A@10m,12m »