無料ブログはココログ

« 移動局はひとつしか持てないらしい | トップページ | アパマン環境構築中 »

2011年6月21日 (火)

ロケハン中

当地長野での適当な移動運用地を見つけるべく、ロケハン中です。

Nagano1

ウチから30分ほど車を走らせたところにこんな場所を見つけました。

広々とした河川敷なのですが、どうもここはグライダーの滑空場らしい。

グライダーが飛ぶ日中は使えませんが、夜間だったら大丈夫かな?

家から少し遠いのも気になる。ロケハンはしばらく続きそうです。

« 移動局はひとつしか持てないらしい | トップページ | アパマン環境構築中 »

移動運用」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

思いついたらすぐに行けて、
警察に通報されず、
不審者扱いもされず、
若者の深夜徘徊もなく
トイレに困らず
いつも電波がよく飛ぶ

そんな移動地を私は持ちたい

宮沢賢治さんの心境ですね
FBな運用地が見つかりますように!

>TRKさん

「トイレに困らず」
これは重要ですね!

私がこれまでに利用してきた移動運用地は皆きちんとしたトイレが近くにあったのですが、今度はそういうわけにも行かなさそうです。。。

こんにちは。
お写真で拝見しましたがロケーションは良さそうですね。
自分の場合、最近の運用場所は自宅から5分圏内なのでトイレ問題はあまり重視しないのですが、「職質」されない、ノイズ(無線機に混入して来るノイズだけで無く単車等の○走族等のノイズhi)、そして虫対策が重要になっています。
(因みにANTがMOBILEホイップだけなので、緊急トイレ時は自走して1分のコンビニ詣でOKであります)
FB DXを!

BMFさん、こんばんは。

むむ、虫対策もありますね。今までは都市部でしたので虫の心配はあまり要らなかったのですが、今度はご覧の通り自然の豊かな?場所です。暑いからと言って窓を開けると大変なことになりそうですね。
なかなか条件のそろった場所は見つからないものですが、もう少し探し回ってみます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 移動局はひとつしか持てないらしい | トップページ | アパマン環境構築中 »