無料ブログはココログ

« 近着QSL:東京都港区@160m | トップページ | ARRL 10m、CT7ACG@10m »

2011年12月 6日 (火)

FG/DK9PY@12m

11月23日の日記で、FG/DK9PYと交信したと思うものの、今一つ自信がないことを書いた。
QSLを請求する前に、IRC代が無駄になっても面白くないので、DK9PY,Arminに、メールで聞いてみることにした。

結果はOKで、私のコールはちゃんと彼のログに記録されていた。やれやれひと安心。

さて、彼のQRZ.comの記述を見ると、なんと今回の運用はバーチカル+100Wの運用であったらしい。私も垂直ダイポールに近いGPもどきのアンテナ+100Wの運用だったので、その旨書いて返信したら、彼も興味をもってくれた様だった。カリブの島も、簡単なバーチカル+ベアフットで出来るときは出来てしまうのである。アンテナは良いに越したことはないけれど、私にとっては少し励みになる話でした。

« 近着QSL:東京都港区@160m | トップページ | ARRL 10m、CT7ACG@10m »

DX」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 近着QSL:東京都港区@160m | トップページ | ARRL 10m、CT7ACG@10m »