無料ブログはココログ

« ZK2C@80m | トップページ | ARRL Int'l DX CW »

2012年2月13日 (月)

雪下ろし

この週末、新潟の実家へ雪下ろしに行ってきました。

私の実家は新潟の平野部にあり、それほど雪が積もるところではないのですが、今年は1m弱くらいの積雪がありました。こんなに積もったのは昭和60年(1985年)の大雪以来、27年ぶり。

日曜日の朝9時から父と二人がかりで作業をはじめ、たっぷり3時間(下の写真は父)。

Yukio4

正午には作業を終えました。

Yukio3

二階の屋根の雪を下ろしたおかげで、ふすまの動きも滑らかになりました。(作業前は雪の重みで動きが悪かった)

雪は下ろしましたが、庭には元々積もっていた雪と、屋根からおろした雪が積み重なって、すごいことになっていました。

Yukio2_2

一方、隣の土地(我が家の駐車場と家庭菜園がある)にはブルドーザーが入るので、押し固めた雪がこんな状態に。

Yukio5

本人が登場せず、父ばかりの写真で申し訳ありません。

« ZK2C@80m | トップページ | ARRL Int'l DX CW »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ZK2C@80m | トップページ | ARRL Int'l DX CW »