無料ブログはココログ

« OY1CT@18MHz、E51M@7MHz | トップページ | 新着QSL:ZD8W@20m »

2012年4月 1日 (日)

意外と手ごわいE51M

North Cook Iからオンエア中のE51Mですが、どのバンドもなかなか交信なりません。

10MHz,7MHzCWはよく入感していますが、パイルがきつくて歯が立たず。
18MHzもよく聞こえますが、EU指定でぜんぜん呼べません。
14、28MHzはなぜか信号がすごく弱い。呼べるほど強く聞こえません。
3.5はまったく聞こえません。

この週末でかろうじて24Cと7Sを確保。

それにしてもN.Cookってしばらく運用が無かったんですかね。太平洋は楽勝と思ってたんですが、意外と手ごわいです。

あとは来週末までにどれだけパイルが収束するか、ですね。

« OY1CT@18MHz、E51M@7MHz | トップページ | 新着QSL:ZD8W@20m »

DX」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« OY1CT@18MHz、E51M@7MHz | トップページ | 新着QSL:ZD8W@20m »