無料ブログはココログ

« 7O6T@15m WKD | トップページ | 7O6T@20m,17m »

2012年5月 9日 (水)

6O0CW

7O6Tと交信できて一息ついたら、今度は6O0CW(ソマリア)がQRVしてきました。

6O0CWのサイトに行くと、この秋にソマリアから運用する計画をしていたN6PSEからのメールが掲載されていました。内容を読むと、なんとなく「俺たちに断りもなく先にソマリアから運用するんじゃねえ」的に読めるのですが、私の英語力が怪しいので自信がありません。

それはさておき、こう矢継ぎ早にぺディションが相次ぐと結構気が抜けなくて大変なのですが、幸いソマリアは過去の遺産がありました。

T5gg

1988年の8月、21CWでの交信です。マネージャーがI2MQPというのも懐かしい感じがします。そういえば6O0CWもイタリア人のグループです。イタリアとソマリアは歴史的に関係が深いのでしょうか。

さてこのときの私の設備は、3エレ八木+10Wです。そんな簡単な設備で交信できたと言うことは、当時はそんなに珍しくなかったんでしょうね。

ということで、基本的には「21以外のバンドでどれだけ出来るか」という方針で臨むつもりです。

« 7O6T@15m WKD | トップページ | 7O6T@20m,17m »

DX」カテゴリの記事

コメント

私の昔の遺産も T6GG です!
昨日聴こえた24MHZ CWは7Oよりも強く、確実にスタンバイが判明していました。
時間が有れば呼んでいたのですが、生憎、仕事の中休み時だったので諦めました。
関東から西の方々には充分な信号だったと思います。
FB DXを!

BMFさん、こんばんは。

7Oより強く聞こえたというのは心強いですね。今現在(23:19JST)、24MHzで、バーチカルではカスカス気味ですが聞こえています。週末は実家に帰省するので、せめて1QSOしたいところです。GL!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 7O6T@15m WKD | トップページ | 7O6T@20m,17m »