無料ブログはココログ

« 7O6T攻略法を練る | トップページ | 6O0CW »

2012年5月 9日 (水)

7O6T@15m WKD

7O6T、やっとwkd出来ました。

五月八日の火曜日、仕事から帰ってきたのが20時前。それから夕飯を食べて、明日の仕事の準備やら、家内に頼まれた資料のプリントアウトやらをやって、リグのスイッチを入れられたのは23時頃。この時間だともう遅いだろうなあと思いつつも、モビホで各バンドを巡回していると、15mでガツンと入感しているのを発見。慌ててフルサイズのGPアンテナを張りました。

信号はリアルに599くらい振っていて、しかもASIA指定。早速呼びに回りました。呼ぶ側のJAやHL、BVの信号もよく聞こえましたので、どの周波数を聞いているかも比較的分かりやすかったです。

それでも拾ってもらうまでにはかなりの時間を要し、結局交信できたのは0:32。90分近くねばらないといけませんでした。

最初は「JA0?」で応答があって、その後「JR0LG」と応答。こちらから「ELG ELG ELG」を二回くらい送ってやっとコピーしてもらえました。先方の信号は強いのですが、受信環境が良くないのか、耳はあまり良くない感じがしました。また、このときはQSBとは違う信号強度の大きな変動があって、さっきまで599で聞こえていたのに直後にはほとんど聞き取れないほど弱くなってしまうこともありました。アンテナを振っているのか、アンプの調子が悪いのか、はたまた伝播の問題なのか。不思議な聞こえ方をしていました。

今朝の段階でまだログサーチは上がってませんが、うまくログインされていますかどうか。

« 7O6T攻略法を練る | トップページ | 6O0CW »

DX」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
オンラインログサーチで間違いなくヒットしていました。
おめでとうございます。
今日は21MHZ・24MHZのCWと18MHZのRTTYで信号を聴きましたがNG。
6O0CWもQRVして来ましたね。
FB DXを!

私もログサーチで確認できました。一安心です。
今夜も7O6T狙いでワッチしましたが、日本時間の夜間帯はどこも聞こえていないようですね。たまには早く寝ることにします。

6O0CWはまだ信号聞いていませんが、どのくらいの強さで入っているのでしょうか。引き続き気が抜けない毎日になりそうです(笑)。GL!

一安心ですね
おめでとうございます。

TRKさん
ありがとうございます。
なんとか私も一交信出来ました。
マルペロより難しい感じでした。hi

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 7O6T攻略法を練る | トップページ | 6O0CW »