無料ブログはココログ

« 「斉藤さん」ヒット中 | トップページ | 7O6T攻略法を練る »

2012年5月 4日 (金)

絶不調

このGWは、前半は私自身の風邪と口内炎、後半は家内の体調が思わしくなく、どうにもすっきりしない日々を送っています。

かといって、ただ家に居ても面白くないので、たまにクルマで買い物に出たり、近くの日帰り温泉に行ってみたりしていますが、天気も良くないし、道路は込んでいるし、ここ数日は、くすぶりつつけています。

しかしこのGWはJD1の取りこぼし分と、VP2V/NY6X、YJの取りこぼし、そして7O6Tをやっつけてしまわないといけません。

今日は朝と、夕方以降をなんとか無線の時間に当てましたが、戦果は芳しくなく、JD1の6m以外の取りこぼしを拾っただけでした。

VP2V/NY6Xは20m>30mの順で良く聞こえ、40mはほとんど聞き取れませんでした。20mはもしかしたら拾ってもらえるかも、と思いましたが、さっぱり応答がもらえませんでした。

7O6Tは特に12mが強力でした。夕方から夜に掛けてはEUとJAを同時にさばいていましたが、EUを拾っているときは一体どこの周波数を聞いているのかさっぱり分からず、どこで呼べばいいのか分かりません。クラスタの情報だけでなく、Twitterのつぶやき情報なども参考にしながらup1からup9といろんなところで呼びましたが、まったく応答がもらえませんでした。

YJ0VKは17mと30mで拾ってもらっただけ。

フラストレーションがたまるばかりのGWです。

« 「斉藤さん」ヒット中 | トップページ | 7O6T攻略法を練る »

DX」カテゴリの記事

コメント

birdieさん、こんにちは。
この連休、意外と体調を崩されている方が多い様子ですね。
自分も連休前から右手の前指が痺れてCWのパドルも上手く握れない(摘まめない)状態です。
4日夕方の7Oも2時間程24/28MHZのCWで呼んでいましたが、全く手応えが無く、キーイングはミスるし、VFOのスプリットボタンの押し忘れでオンフレで呼んでしまい「BMF UP」と打たれる始末。
7Oまでは飛ばない電波も国内には届いている様です。hi
お大事に & FB DX!

あらら、パドルが握れないのはつらいですね。右手が思うようでないと無線だけでなくいろいろな場面で大変なのでは?

我が家の体調不良は、いつもより長く厳しかった冬の疲れではないかと思っています。さすがに毎朝-10℃近くまで冷える冬は経験したことがありませんでしたので・・・。

7Oは、それほど遠くではないので電波は確実に届くはずで、あとはパイル対策だけだと思っています。
聞いていると、しばらくパイルをさばいた後、10分前後休憩を取るような運用をしているので、この休憩後のパイルの小さくなったところが狙い目のような気がします。

お早い復帰をお待ちしております!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「斉藤さん」ヒット中 | トップページ | 7O6T攻略法を練る »