無料ブログはココログ

« 新着QSL:VK4FNQ@6mRTTY  | トップページ | 新着QSL:HK0NA »

2012年6月30日 (土)

6.29官邸前抗議行動

6月29日(金)夕方の「大飯原発再稼動反対」官邸前抗議行動に参加してきました。

6月1日と8日の抗議行動にも参加したのだけど、このときはまだ2000人くらいで、それほど大きな抗議行動にはなっていませんでした。
ところが、6月15日あたりから急に参加者が増え始め、22日は45000人、そして昨日の29日は10万人を越えたとも言われています。(数字は主催者発表)

この件に関してはたぶん人それぞれに考え方があると思うし、このブログのもともとの目的は「無線」ということもあるので、ここでは強く意見を主張するつもりはありません。

しかし3.11以降、私も生活を変えざるを得なかったし、私の妻は福島出身で事故以来地元に帰れずにいるし、私自身の地元新潟にも、中越地震のときに事故になりかかった柏崎刈羽原発があるので、ぜんぜん人ごとではないのです。

原発の問題は、最終的には、直接的な抗議行動ではなく議会の場で決められるべきでしょう。
でも議会は民意を反映していなければなりません。日本の議会は民意を反映させることができるでしょうか。

Nagatach


« 新着QSL:VK4FNQ@6mRTTY  | トップページ | 新着QSL:HK0NA »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新着QSL:VK4FNQ@6mRTTY  | トップページ | 新着QSL:HK0NA »