無料ブログはココログ

« 金環食 (その2)当日 | トップページ | 1GS+5セント切手の効果 »

2012年6月 2日 (土)

E40VB@17m、Vladの人柄

5/29の夜、会社の研修も終わったので久しぶりにワッチしたら、17mCWでE40VBが入感。

それほど強い信号ではないので、なかなかコールを聞き取れなかったのだが、オンフレでパイルをさばくスタイルや、返してくるレポートも「579」だったりして、これはVladだろうという感じはした。

お客さんも少なく、何度か呼ぶと応答がもらえたのだが、QSBがあって、最後のほうが尻切れトンボ気味に。

本当にQSOが出来たのか心配になったので、昨日Vladにメールをしてみたら

「ごめんなさい、今すぐ返事が出来ないから」というメールが来て、その20分後くらいに

「The QSO is good in the log.」

という返事が返ってきた。パレスチナはオールニュー。


それにしても、20分後に手が空くんだったら、わざわざ取り急ぎの返事なんかよこす必要ないのに。マメな人である。


<後日談>
その後、彼のログ確認に対して、ありがとうと言うメールを送ったら、なんと

 「ごめんなさい、今すぐ返事が出来ないから」

という返事がまた来た。

なーんだ、要するに、自動応答メールだったのである。

だけど、わざわざ自動応答を設定しておくなんて、やっぱりマメな人である。

« 金環食 (その2)当日 | トップページ | 1GS+5セント切手の効果 »

DX」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 金環食 (その2)当日 | トップページ | 1GS+5セント切手の効果 »