無料ブログはココログ

« NH8S QRT | トップページ | 3D2C 運用開始 »

2012年9月23日 (日)

KP2/K5WE@30m

昨日(9月22日)の19時前に、30mで弱く聞こえていました。(アンテナはベランダ設置のバーチカル)

DXAtlasで見るとちょうどJAとKP2がグレーラインに乗りつつあり、我が家の設備でもいけるかもしれないと思い、呼ぶことに。

幸運なことに呼ぶ局もまばらだったので、数回のコールで、歯抜けながらピックアップされた模様。何度か自コールを繰り返し、コールバックを確認しようとするのですが、この局が出ている周波数でチューニングを取る輩がいて、なかなか自コールがコピーされたのか確認できない・・・。

仕方ないので、10数分後、いけないと分かっていつつ、もう一度チャレンジ。

今度は二度目くらいでフルコピーしてもらえたことが確認できました。

US Virgin Isはまったくのニューです。

« NH8S QRT | トップページ | 3D2C 運用開始 »

DX」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« NH8S QRT | トップページ | 3D2C 運用開始 »