無料ブログはココログ

« 岐阜県中津川市移動 のつづき | トップページ | VP8LP (Falkland Is.)@20m »

2012年10月14日 (日)

オノウエ印刷

TT8TTや5Uのペディションの信号がさっぱり聞こえないので、家内のリクエストにより蓼科高原の「バラクラ・イングリッシュガーデン」へ行って参りました。

「バラクラ」って「バラ・クラシック」か何かの略だと思っていたら、「バラ色の暮らし」の略らしく、全国各地にその名も「バラ色の暮らし」という名の店舗があるようです。

Barakura

お庭のほうは写真の通りなかなか立派で、さすがに入場料を取らないと維持できないだろうな~という、よく手入れされたところでした。園内はお茶や食事もできますし(もちろんイングリッシュ・アフタヌーン・ティーもOK!)、四季を通じて楽しめるようですので、奥様、お嬢様などを連れてゆけば、お父様の株も上がること請け合いです。

さて、このお庭の最寄ICは中央自動車道の「諏訪IC」です。今回長野のほうから行きましたので、岡谷JCT、諏訪湖SAと通過して、さて諏訪IC・・・と思ってふと前方を見ると見覚えのある看板が。

Onoue

ハムの皆さんにはご存知「オノウエ印刷」です。中央道の上り線の場合、諏訪ICのすぐ手前、左側にビルが見えます(写真は帰途に=中央道下り線で撮ったので右側にビルが写っています)。よく見るとアンテナも建っているので、このビルからの運用も可能なのでしょう。

というわけで、なんとか無線ブログの体裁を保ってみました。

(※注)オノウエ印刷の写真は、助手席の家内に撮ってもらったものです。運転中の余計な機器操作はしておりません。

« 岐阜県中津川市移動 のつづき | トップページ | VP8LP (Falkland Is.)@20m »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 岐阜県中津川市移動 のつづき | トップページ | VP8LP (Falkland Is.)@20m »