無料ブログはココログ

« LoTW(3) 復活 | トップページ | フルサイズ逆L for 160m »

2013年1月27日 (日)

1st EU on 160m

WW160mコンテストに参戦しております。

本当は移動して160mの逆Lを試してみようと思っていたのですが、当地長野はあいにくの雪。これでは設営もままならぬ、ということで、自宅アパマン環境からの参戦です。
21時過ぎから運用を開始しましたが、W方面はさっぱり聞こえません。本当に何も聞こえない。結局BY、HL、JTとUA0といった近場でお茶を濁しました。
日付が変わってから、R8US(ゾーン18)とか、UP2L(カザフ)とか少し奥のほうが聞こえ始め、そのうちUA4MとかRU4PUなんてところが聞こえてきました。当初は呼べども呼べども応答がなく、これはだめか・・・と思っていたのですが、3時(JST)に近くなると、まず先ほどのR8USとQSO(そうとう時間がかかりましたが)、そのあと立て続けにRU4PU、UA4MとQSOできました。
最後の二局はあっけなく1,2コールくらいでコールバックがあり、さっきまであれほど空振りだったのがうそのようです。
RU4PUは、出来ていれば160mでの1stEUです。なんだかまだ半信半疑。

« LoTW(3) 復活 | トップページ | フルサイズ逆L for 160m »

コンテスト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« LoTW(3) 復活 | トップページ | フルサイズ逆L for 160m »