無料ブログはココログ

« 新着QSL:C5A(The Gambia)@15m | トップページ | ようやくCFM200越え »

2013年1月 1日 (火)

2012年最後のCFM:3V8BB@15m

12月30日に実家の新潟に帰省してまいりました。
家を出るときポストを覗くとなにやら封筒が3枚。すべてQSLでした。

3v8bb

そのうちの一枚がこれ。7月にQSOした3V8BB(Tunisia)のQSLです。

3V8BBは、QRZ.comなどで調べると、ここ数年間はゲストOPによる運用が多かったようなのですが、肝心のこの7月の運用が誰によるものか分からず、なかなかCFMできないでいました。QRZ.com以外の情報源を当たっていたところ、YT1ADによる運用で、MGRはLX1NOであることが判明。12月になってからLX1NOに請求していたものでした。

ちなみに、QRZ.comによると、この無線局があるのは「Institute Superieur de L'Animation Pour la Jeunesse et la Culture」というところ。私のつたないフランス語で読みとると「青年と文化のための高等アニメーション学院」となります。チュニジアにも「代々木アニメーション学院」のようなところがあるのでしょうか?

みなさま、良いお年を!

« 新着QSL:C5A(The Gambia)@15m | トップページ | ようやくCFM200越え »

DX」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新着QSL:C5A(The Gambia)@15m | トップページ | ようやくCFM200越え »