無料ブログはココログ

« LoTW | トップページ | D4CのQSLが未着 »

2013年1月14日 (月)

LoTW(その2)

PC故障に伴い、12/6にARRLに請求しているCertificateですが、まだtq6ファイルが届きません。

ネット上でいろいろ調べているとJA3AVO中出OMのblogにたどり着きました。これによると氏も12/6にcertificateの請求をしており、紆余曲折はあったものの、12/28にはcetificateを受け取っておられることが分かりました。

この違いは何なのか?

氏の記事によると、tq5送信後に「Automated response to your LOTW request」という自動返信を受け取っていました。そんな返事もらったかな?と自分のメーラーを調べてみると、今回はもらっていませんでしたが、以前Certificateの期限切れに伴うrenew処理をしたときに、同じタイトルのメールを受け取っていることに気づきました。そして、その時のtq5の送り先は「lotw-help@arrl.org」ではなく、「lotw-logs@arrl.org」だったのでした。これだ!

私がなぜ今回certificateのリクエストを
「lotw-help@arrl.org」に送ったかというと、ARRLの説明にそう書いてあったからです。

そこで、今回のリクエストを
「lotw-logs@arrl.org」に送ってみたら、数分でAutomated response to your LOTW request」が返ってきました・・・。tq6が来るにはARRLが営業日にならないといけないらしいので、日本時間で今日の夜中か明日の朝にはなんらかの結果が出ると思われます。


« LoTW | トップページ | D4CのQSLが未着 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« LoTW | トップページ | D4CのQSLが未着 »