無料ブログはココログ

« フルサイズ逆L for 160m | トップページ | ARRL International DX »

2013年1月30日 (水)

ログ提出サービス

久しぶりにDXコンテストにログを提出しました。

先日行われた「WW160m」は、過去の記録を見ると、みなさんそれほど多くの局とは交信していないようなので、私も出してみる気になりました。

しかし、最近のログはCabrillo形式での提出が主流で、その前提か、締め切りも短い。
私はhamlogを使っているのですが、cabrilloに変換するうまい方法がないので、以下のサービスを使ってみま した。


QSOデータをテキストで打ち込むとCabrilloに変換して、さらに、提出先にメール送付までしてくれます。

メジャーコンテストはだいたい対応しているようですから、私のようにカジュアルに参加している方には便利ではないでしょうか。

« フルサイズ逆L for 160m | トップページ | ARRL International DX »

コンテスト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« フルサイズ逆L for 160m | トップページ | ARRL International DX »