無料ブログはココログ

« ヘアピンマッチがよく分からない | トップページ | TX5K@40m SSB »

2013年3月 5日 (火)

TX5K@30m

さてクリッパートンTX5Kですが、たびたび覗いているJI1ANIさんのblogで「80mCWができた」という記事を読み(氏はアパマンハムで、スクリュードライバーをお使いなのです)、俄然やる気になって、夕食後ワッチを開始しました。

21時過ぎの時点でよく聞こえていたのは30mで、ちょうどWをさばいているところ。JAから呼ぶ局はほとんど聞こえず、どのあたりで呼んだらいいのか探しあぐねていたのですが、あるJA局がup4で拾ってもらっていたのを見つけ、その周辺でコール。何度か空振りCQを出すほど空いていたせいで、ほどなく私も拾ってもらえました。

Tx5k30m

30mはバンドニューです。

それでは次は80mだと思い(40mは持っているので)、22時前から3523付近をワッチ。DXAを見ると「80」にランプがともったので、電波は出ているはずなのですが、さっぱり聞こえません。ご近所(といっても隣県ですが)の局はゲットしたようなのですが・・・。

そのうち、クリッパートン周辺の夜も明けてしまったようなので、あきらめました。
80mは、前回TX5CのときNILになってしまったので、今回は何とかしたいです。

« ヘアピンマッチがよく分からない | トップページ | TX5K@40m SSB »

DX」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ヘアピンマッチがよく分からない | トップページ | TX5K@40m SSB »