無料ブログはココログ

« パンザマスト | トップページ | IOTA AS-020 Taiwan »

2013年4月14日 (日)

5W0M@80m

ここのところまったく相手にしてもらえない5W0Mですが、この週末、やっと交信できました。

5w0m
80mは、日曜に日付が変わった直後くらいで出来ました。宵のうちは信号は聞こえなかったのですが、24時近くになって、やっとかすかな信号が聞こえてきました。

はじめのうちup1-2くらいで呼んでいたのですが、あるとき「up3」と指定してきたので、あわててup3に送信周波数を変えて呼んだら出来ました。他の方もblogなどに書かれていましたが、どうやらこの人たちは受信周波数はあまり動かさないで聞いているみたい。

Samoaは、残るは160mと6mですが(他のバンドはCFMorWKD済)、今回はちょっとむずかしそう。

« パンザマスト | トップページ | IOTA AS-020 Taiwan »

DX」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« パンザマスト | トップページ | IOTA AS-020 Taiwan »