無料ブログはココログ

« IOTA AS-020 Taiwan | トップページ | 本日の移動運用・・・orz »

2013年4月29日 (月)

9N7SZ@15m

久々のニューエンティティです。6W、KP4、CE0Yに続く今年4つ目のニュー。

今日は午後からXYLと近所の温泉に出かけることになっていて、XYLが出かける仕度をしているわずかな時間に出来ました。いやーこれで安心して車の運転に集中できます。

9N7SZの信号は我が家のアパマン環境でも午前中から聞こえていました。ただ、不安定な伝播で、強力に聞こえるときはしっかりメーターを振らせてきますが、ノイズすれすれになってしまうこともあり、出発前にQSOできるかどうかヤキモキしていました。

しかも、出発前には早めのお昼を食べたり、その洗い物をしたり、とワッチの時間も細切れ。ちょっと落ち着いてワッチできるかな・・・と思うと「出かける前に花に水やって」とか言われる始末。ホントに今日はヤキモキしましたが、なんとか結果は出しました。

« IOTA AS-020 Taiwan | トップページ | 本日の移動運用・・・orz »

DX」カテゴリの記事

コメント

タイミング良くQSOできたようでFBですね。
9Nはなかなか聞こえず、1回しか信号を聞いたことがありません。
6mメインで5/4までの運用だそうで、JA9LSZ局のブログによると「6mがオープンしていないときはHFで気軽に声をかけて」とのことですが、当局にとっては気軽に声をかけるというよりは、血眼になってコールするという感じになるでしょうね。

LSFさんも9Nはお持ちではなかったのですね。
クラスターでは何度か見かけたことがあるのですが、私もいままでQSOの機会がありませんでした。アジアにも意外と穴はたくさんあります。

JA9LSZ局は6mに注力されているようですが(6mマン?)、まずはHFでコツコツいきたいと思います。

アジアの穴は全部で10個あります。
さっきも18MHzで9N7SZを呼んでいましたが、全然届きませんでした。
QSBがあってキツかったです。

昨日の朝、アジアの穴が何とか9個になりました。
QSOできるとは思っていませんでしたが、まさかのウルトラCでした。

5/3-5/5と実家に帰省しておりました。
9N7SZ、QSOに成功されたようですね。おめでとうございます。
ご実家から2エレの八木を使用されたのでしょうか?

私は残り一日の休日でZ81Xを追いかけます!

帰省ご苦労さまでした。
こちらの帰省先では、Hexbeamを使用していますが、2エレ八木と同等の性能です。
つい先ほど、思いがけずAP2NKとQSOでき、めでたくアジアの穴が8個になりました。
Z81Xの追っかけ頑張ってください。幸運をお祈りします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« IOTA AS-020 Taiwan | トップページ | 本日の移動運用・・・orz »