無料ブログはココログ

« 5W0M@80m | トップページ | 9N7SZ@15m »

2013年4月26日 (金)

IOTA AS-020 Taiwan

Taipei

ちょっと早いGWということで、先週末台湾に行ってきました。
特に無線とは関係のない旅行です。
台湾は初めてでしたが、街の仕組み、少なくとも旅行者に対して提供されるサービスの内容やシステムは日本とよく似ていて、言葉が通じない以外は特に不便なくすごすことが出来ました。看板の文字も中国みたいに簡略化した漢字ではないので、日本人にも大体予想はつきます。

人々はおおむね親切です。おおむね、というか、私が会った台湾の人々はみな親切でした。タクシーの運転手も我々の行きたい場所が分からなければ、車を降りて、町の人に聞いて、確実に希望の場所に連れて行ってくれました。仕事に対する姿勢も日本とほぼ同じのようで、気分を害するような扱いを受けることはありませんでした。

成田から台北までは飛行機で3時間半、距離で言うと2000kmくらいです。2000kmの移動はそれなりに疲労を伴いますが、電波だと1ホップくらいで簡単に飛んでいってしまうのが不思議です。

« 5W0M@80m | トップページ | 9N7SZ@15m »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

台湾は良いですね。
二度行きましたが、食べ物は美味しいし、人も親切ですし、商店街や夜の屋台も面白いですね。
二度目に連れて行った母が、地元の食堂にすっかり溶け込んで食べまくっていたのが驚きでしたhi

台湾はちょっと前の日本のような雰囲気がありますから、お母様も違和感なかったのかもしれませんね。

ウチのXYLは旅行に行く前、「台湾では食べまくる」とずいぶん張り切っていたのですが、行ってみたら意外と食べ物が合わなかったとのこと。動物性の脂がダメだったようです。人それぞれですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 5W0M@80m | トップページ | 9N7SZ@15m »