無料ブログはココログ

« アポロ神父を追いかけて | トップページ | 今年のWWDXはいろいろ大変 »

2013年10月21日 (月)

GU4CHY@30m

今日は休みを取っていたので、朝から移動運用。

昨日一日降り続いた雨もやみ、アンテナも設営できそうです。
5時半位に起きだして、出発前にクラスターと自宅アパマン環境でコンディションをチェックすると、30mでGuernseyのGU4CHYが良く聞こえている!
自宅のベランダアンテナはATU+5mのワイヤという状態だったのですが、早朝で呼ぶ人も少なかったのか、私の信号も拾ってもらえました。

その後近所の河川敷へ出かけ、6時半~9時くらいまで粘りましたが、移動運用での本日のニューは無し。

■本日の成果
GU4CHY 10MHz CW WKD オールニュー
H70ORO 24MHz CW WKD
CO8LY  24MHz CW WKD
TG9AHM 28MHz SSB WKD TGは焦げ付いているので今度こそCFMしたい
W9BEA  24MHz SSB WKD 24mhの3elで59をもらった。まずまず届いているのか

V44KAI  24MHz CW HRD V44KAOからの返信が期待薄なのでWKDしたかった
8R1A   24MHz CW HRD 579くらい。pileが激しくなったらいなくなった
HQ4W   24/28 SSB HRD
YY4DNN 28MHz SSB HRD か細い信号だった
WA2VDO 24MHz SSB HRD NJなので欲しかったが、QRZを見るとNoQSLerぽい

« アポロ神父を追いかけて | トップページ | 今年のWWDXはいろいろ大変 »

DX」カテゴリの記事

コメント

ん~、そうですか。
ここのところこんな感じの日が続いている訳ですね。

V44KAIは入感頻度が高いので、いずれできるかと思います。
個人的にはV44KAOの方がQSOしにくいです。

そうですか。V44KAIもよくレポートは見ますので、次回以降に期待します。ところで、V44KAIとKAO、調べるとふたりともおなじ苗字なんですよね。小さい島ですからみんな同族なのかも、と思いました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アポロ神父を追いかけて | トップページ | 今年のWWDXはいろいろ大変 »