無料ブログはココログ

« TO2TT 20mCW&RTTY | トップページ | V44KAO問題 »

2013年10月14日 (月)

三連休の成果↓

この三連休はイベントが多くて忙しかった上に、気温の乱高下と、ここ一月ほどの疲れでダウン。今日は移動運用に出かけるつもりでいたのですけど、体調が思わしくないので、スーパーに買い物に出かけた以外は、家でおとなしくしていました。

6月に製作した移動用の3エレ八木も、この10月~11月の稼動率を上げないと十分な成果が上げられないと思うのですが、なかなか思うに任せません。

この連休中、外出したり、家で昼寝をしたりしていた間に、運用した成果は以下のとおり。

・TX5D 10MHz CW
 やっとAustralの初日が出ました。どのバンドも信号が弱くて大変です。バンドニューです。

・P29NO 28MHz CW、14MHz CW
 LoTW対応局なので、各バンドで聞こえたら呼ぶようにしています。

・5W1SA 10MHz CW
 こちらもLoTW対応局。このバンドがなかったので呼びました。
・NP2X 21MHz CW
 今朝はカリブがオープンしていていたみたいですが、アパマンバーチカルではさっぱり聞こえません。かろうじてこの局に拾ってもらいました。US Virginはバンドニュー。

・そのほか
 今日の夕方はLPの季節の常連局が良く聞こえていたようです。VP8LPはバーチカルでも良く聞こえていました。ZD7も2局でていたようですが、ほとんど聞き取れないレベル。やはり八木がないと苦しいですね。

« TO2TT 20mCW&RTTY | トップページ | V44KAO問題 »

DX」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« TO2TT 20mCW&RTTY | トップページ | V44KAO問題 »