無料ブログはココログ

« CY0P on 15m CW&SSB HRD | トップページ | 三連休の成果↓ »

2013年10月 5日 (土)

TO2TT 20mCW&RTTY

思いがけず、あっさりとQSOできました。しかもアパマン環境のバーチカルでです。

今日の23J台に、まずRTTYでQSOでき、その数分後にCWでできました。

オンラインログもすぐ更新されていました。話には聞いていましたがこれは良いです。

Photo

これで、明日はCY0Pに専念できます。

« CY0P on 15m CW&SSB HRD | トップページ | 三連休の成果↓ »

DX」カテゴリの記事

コメント

CONGです!
あっさりとできたとのことでFBです。
こちらは山上で1時間粘ってやっとできました。
さてCY0はどうなるでしょうか?

TO2(FH)との2モードQSO!おめでとうございます。
特にRTTYはいいですね~!
7~14MHZのCWはMOBILEからも交信出来ていますが、RTTYは無いんですよ。
各局、FBなNEWSが飛び込んで来ると焦ってしまいます hi
体調と相談しながら遊んでいます。
FB DXを!

↑のコメント、7~14MHZのCWと言うのはTO2TTとの交信では無くて前の数度のPedの事Dす。
未だにTO2TTの信号は1回も聴いておりません。(悲しい~!)

>LSFさん

ありがとうございます。イタリアのこのチームは個人的に相性が良くなくて、今までずっと取り逃がしていたのですが、今回はチャンスが回ってきました。やれやれです。

>BMFさん

RTTYは苦手なんですが、今回はうまくいきました。少しはコツがつかめたかな?RTTYはソフトにバンドスコープ的な機能があるので、空き周波数を探すのがCW/SSBより楽かもしれませんね。
体調に無理せず追いかけてください~。

度々すみません。
I2YSBのDXpeditionについては、TU2Tと6O0CWはたまたま簡単にできましたが、難しい場合が多いですね。
毎日同じパターンの運用をしてくれないので、我々移動組にとっては計画が立てられず、“相性が良くない”の原因はそこにあります。
今回も毎晩“日替わり定食”になっていますね。
期間が長いので、数日間は同じパターンで出てきて欲しいものです。

LSFさん

運用パターンの一定しないぺディションは苦労しますよね。I2YSBグループもそのクチでしたか・・・。
先週の20mRTTYは、大体同じ時間帯に同じバンドに出てきてくれていたので、うまく捕まえることが出来たのだと思います。
今週はちょっと仕事が忙しくて、TO2TTの運用パターンをチェックできていないのですが、次の週末に備えてそろそろチェックしておこうと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« CY0P on 15m CW&SSB HRD | トップページ | 三連休の成果↓ »