無料ブログはココログ

« GU4CHY@30m | トップページ | WWDX(PH) は散々な結果 »

2013年10月25日 (金)

今年のWWDXはいろいろ大変

明日からWWDX(ph)が始まりますが、当地は(当地だけではないと思うが)、台風の接近を前にかなりの雨になっており、明日の移動運用はほぼ絶望的です。

310261wid

翌日曜日は、終日相方と善光寺界隈のイベント(毎月最終日曜日なのです)に参加することになっており、移動運用は難しそう。


一方、11月のWWDX(CW)ですが、今年は11/23~24の開催です。
私の常用移動地は近所を流れる犀川の河川敷なのですが、毎年11/23は「長野えびす講煙火大会」がこの河川敷で行われるのです。したがって、WWDX(CW)は、いつもと違う移動地を探して参加しないといけません。

Ebisu
当地は盆地にあるため、河川敷といえどもあまり山に近いところですと、打ち上げ角の低い電波は山にさえぎられてしまいます。今年のWWはちょっと苦労しそうです。

« GU4CHY@30m | トップページ | WWDX(PH) は散々な結果 »

コンテスト」カテゴリの記事

コメント

台風に加えて、26日02JST過ぎの地震と津波注意報、関東~東北地方の各局は早朝(深夜)からちょっと吃驚モードでした。
(地震の時、初期微動の前の異様な感覚を感じていました=その時間起きていました。←決して深夜徘徊《運用》していた訳ではありません hi)
26日は石巻ボランティア、27日は東京遠征のためWW DX SSBは2~3時間程の参戦になりそうです。
FB DXを!

BMFさん

今朝地震があったようですね。余震もなかなか収まりませんね。私も職場は関東なので、いまだに緊急地震速報のあのイヤな音を耳にしています。

今日、午後から晴れたので移動運用に出かけてみましたが、EU、AF(CN、CT3が聞こえました)の各局は聞こえるものの、呼べど叫べど届かないので、早々に引き上げてきました。
EU内のQRMが激しいのか、コンテストでないときに比べて極端に応答率が悪いです。弱小局は無線以外の何か他のことをしていたほうが、週末を有意義に使えそうです、hi。

明日の東京遠征は深夜ドライブとのことですのでお気をつけて!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« GU4CHY@30m | トップページ | WWDX(PH) は散々な結果 »