無料ブログはココログ

« T33A 呼ぶ気もしません・・・ | トップページ | T33A初日 »

2013年11月 8日 (金)

K9W@80m

K9w

6日の夜、K9Wの80mCWがゲットできました。
自宅アパマン環境のATU+10m釣り竿でうまくチューンが取れたので、はじめのうちはそのまま呼んでいたのですが、なかなかリターンがありません。途中からATUをやめて、普段使っている80m用の手巻きのコイルを挿入してみたら、ノイズがぐぐっと減って聞きやすくなりました。こんなことなら手抜きをせずにはじめからコイルを使えばよかった・・・。

というわけで、SDRを睨みながら空き周波数で呼んだら、すぐに一発応答。

やっぱり手抜きはいけませんね。。。
あとは160mのチャンスがあるかどうかですね。
今度の週末は名古屋方面に出かけるので、ハイバンドのほうは無理かもしれません。

« T33A 呼ぶ気もしません・・・ | トップページ | T33A初日 »

DX」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« T33A 呼ぶ気もしません・・・ | トップページ | T33A初日 »