無料ブログはココログ

« J87GU、LPさまさま | トップページ | C6AKQ@40m »

2013年11月24日 (日)

WWDX CW 2013(11月24日朝)

今年のWWDX CWは11月23日~24日。いつもの移動運用地は、23日の「長野えびす講煙火大会」の会場となるため、使用できません。そこで、あらかじめロケハンしておいた、長野市内某所に移動。

6時過ぎ、現地に着いて設営開始。
20131124
いつもと違って地面が軟らかく、アンテナがまっすぐ立ちません。ステーのペグを打ち込みやすいのは助かるのですが。

アンテナを14MHz設定とし、北東に向けてカリブを狙いますが、エコー混じりの信号がたくさん聞こえていてよく聞き取れません。とりあえずW2FUを見つけてQSO。電波が飛ぶことを確認。

・J88HL 21S WKD ・・・ All New
 そのうち21でこの局のスポットが上がったので21へ。でもパイルが大きくて、できる気がしません。しかし、ひとしきりさばいたところでエリア指定に!バンドクローズの時間を意識してか各エリア数分ごとに区切ってさばいていき、程なく「0」へ。待ち時間は長かったですが、苦労せずにできました。
・PJ4A 14C WKD?? ・・・できればAll New
 再び14に戻って、この局を呼びましたが、すぐ近くの周波数に他の局がいて、なかなかリターンが分かりません。一応「ELG」ははっきり拾っていたけどプリフィックスが怪しい。NILかもしれません。
・FY5FY 21C WKD ・・・ All New
 21.100という随分離れたところでランニングしてました。パイルも小さかったので無事WKD。

朝の時間帯は9Yのようなカリブのほかに、CN2AAのような北アフリカもLPで聞こえていました。でもどうにも弱くてQSOならず。思っていたほどカリブが聞こえなくて残念。

« J87GU、LPさまさま | トップページ | C6AKQ@40m »

コンテスト」カテゴリの記事

コメント

カリブ海大漁だった様ですね!
WW CWは野暮用の2日間で細切れ運用でトータル171QSOでした。
カリブのベストタイムは2日間とも運用出来ませんでした。
AFは14/21MHZでCNだけ。
3.5MHZではZONE20の2エンティティー増位がハイライトでした。
FB DXを!

CNが2バンドでできたようですね。うらやましいです。
CNはコンテストのたびに狙っているのですが、なかなか交信できません。信号が聞こえてもパイルがきつくて玉砕することが多いです。

今年は3エレ八木を作ってみたものの、思ったほど成果が上がっていません。やはり打ち上げ角が高いの原因ではないかと、再び垂直Moxonとか、あるいはエレベーテッドラジアルのバーチカルとかを試してみようかと思っているところです。GL!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« J87GU、LPさまさま | トップページ | C6AKQ@40m »