無料ブログはココログ

« TR8CA@20mSSB WKD | トップページ | D4C paper QSL CFM »

2014年1月12日 (日)

長野県下高井郡山ノ内町 JCG#09009C

この3連休、我が家に知人が遊びに来たので 長野県下高井郡は山ノ内町に遊びに行ってきました。

信州中野ICで高速を降り、志賀高原方面に車を走らせます。山ノ内町の代表的な温泉街である「湯田中・渋」温泉街を通り過ぎ、その奥にある「上林温泉」の駐車場に車を停めました。そこから雪の山中を歩くこと30分、なにやら人が集まっている場所がある・・・。
Jigokuv1

近づいていきますと、それは・・・






Jigokuv2
猿でした。
見るからに気持ちよさそうです。
Jigokuv3
しかし、周りはこんな状態。
Jigokuv4
ここは、某生命保険会社のCFで有名になった「地獄谷温泉」ですが、最近は外国人に人気らしく、来ていた観光客の7割くらいは外国人でした。EUやVK方面が多いようですが、BY/BV方面の方もいました。我々もアジア方面からの観光客と思われたのか、土産物屋の人から「Hi, Come in!」と声をかけられました。
近所に意外とワールドワイドな観光地があってちょっとびっくりです。

« TR8CA@20mSSB WKD | トップページ | D4C paper QSL CFM »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« TR8CA@20mSSB WKD | トップページ | D4C paper QSL CFM »