無料ブログはココログ

« TO7CC@15m WKD | トップページ | some VKs on 6m »

2014年2月16日 (日)

ARRL International DX (CW)

久々のコンテストネタです。
今年のARRLDXは土曜の夜の小一時間と日曜の朝3時間くらい運用しました。

WAS的には、未交信だったVT、KYが出来たのと、交信済だが未CFMのNY、NJが複数できて収穫でした。このうち、NJ(W2YC)については早くもLoTWでCFMされました。

最近、RBN(Reverse Beacon Network)の使い方を覚えたので、RBNで未交信/未CFM州のあるzone4、5だけを表示させ、表示されたコールサインについて片端からQRZ.comでQTHを調べ、未交信または未CFM州の局だけを集中的につぶしていきました。

RBNではLoTWユーザーかどうかも表示されるので、これも参考にしました。

NY、NJについてはこれまでも何局か交信しているのですが、SASEを送っても返事はないし、LoTWにログをあげてもCFMされないし、まったくCFMできていませんでした。今回W2YC(NJ)がCFMできたので、この調子でNYもCFMして欲しいところ。

« TO7CC@15m WKD | トップページ | some VKs on 6m »

コンテスト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« TO7CC@15m WKD | トップページ | some VKs on 6m »