無料ブログはココログ

« 週末は10m | トップページ | Link Account:DXCCエンティティ今昔 »

2014年3月 9日 (日)

週末は・・・静養中

インフルエンザにかかってしまいました。

木曜日くらいから少し咳が出ていたのですが、金曜の夜にはかなり体がつらくなり、土曜日の朝に近所の医者に行って検査したら、インフルA型とのこと。

発症からぎりぎり48時間以内だ、ということで、抗インフルエンザ薬の「イナビル」を処方してもらいました。
M_y10898_0705
この薬、タミフルと違って、以下のような特徴があります。

(1)吸入剤である。
(2)服用するのは1回でよい(「1日○回、毎食後、△日間」ではない)

(1)吸入剤というのは、薬剤がパウダー状になっていて、それを吸い込むことで直接肺や気管支に送り込むタイプの薬です。
(2)私は薬局で薬剤師の指導の下、吸入するだけで治療終了でした。「1回」と言っても、飲み残しが出ないよう2本を8回に分けて吸い込みましたが、毎食後に薬を飲むよりは随分楽です。

そのようなわけで、condxが良かったらしい土曜日は寝て過ごしました。今日日曜日には熱も下がり、無線機の前に座れましたが、それほどcondxは良くなかったですね。

インフルエンザゆえ、あと二日くらいは自宅に隔離されるので、これ幸いと、平日DXの恩恵を企んでおります、hi。

« 週末は10m | トップページ | Link Account:DXCCエンティティ今昔 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お見舞い申し上げます。
インフルエンザは熱が下がれば楽ですので、この機会を悪用(hi)してDXを満喫ください。

せっかくのインフルエンザ休み
大変だった分、ガンガン行きましょう!

LSFさん、TRKさん、ありがとうございます。

早速夕方から9J2T狙いでワッチしてみましたが、今日も全然ダメでした。SSNも下がってしまいましたし、降雪によるスノーノイズがひどくなってしまいました。なかなかうまくはいかないものです・・・。

ご無理なさらない程度に楽しみましょう!?
当家の三女もB型インフルエンザで同じくイナビルの処方でした。
罹患して早期に薬を飲んだので熱も上がらずに済みました。
お大事になさってください。
FB DXを!

BMFさん

ありがとうございます。
9J2Tはさっぱり聞こえず、仕方ないので、またまた10mで未CFMエンティティつぶしをしていました。
医師のOKも出たので明日から仕事です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 週末は10m | トップページ | Link Account:DXCCエンティティ今昔 »