無料ブログはココログ

« 仙台日帰り&小笠原のお土産 | トップページ | VP2V、TX6G、VK9MT »

2014年3月21日 (金)

一斉ぺディション開始デー?

今日から三連休。

当地は冬が戻ってきたかのような寒さでしたので、一日自宅に引きこもっていました。
暇に任せてワッチをしていましたが、これがなかなかどうして大変にぎやかでした。

今日はこれだけのぺディション局が聞こえていました。

 VU4K ・・・ 28S
 TX6G ・・・ 28C、24S、10C、7C
 ZL7AAA ・・・24C、14S
 VP2V/SP9WZS ・・・ 18C
 VP2V/SP6AXW ・・・ 14R

どの局もぺディション開始直後の最初の週末ということでまだパイルが厚く、結局出来たのはTX6Gの7Cだけ。

VU4KはJAに非常に好意的な運用をしていましたが、エリア指定を二巡したのに拾われず、その後QRP指定になる始末(100Wなので呼べない!)。

TX6Gの24Sもup5-15でバラけていたにもかかわらず、まったく歯が立ちませんでした。

VP2V/SP9sもJAに好意的に運用していましたが、EUとの競合なのか、私などは気づいてもらえません。

唯一できたTX6Gの7Cは、QRXからの復帰直後で、まだパイルが小さくて気づいてもらったもの。

次の週末にならないと、アパマンには順番が回ってこなさそうです。

« 仙台日帰り&小笠原のお土産 | トップページ | VP2V、TX6G、VK9MT »

DX」カテゴリの記事

コメント

バンドコンディションの好調さで沢山聴こえているんですね。
21日からは「別の連盟」での行事が増えてアクティビティーが下がる季節になりました。
どこかのバンド・モードで1QSOがこれからの目標です。
沢山のFB DXを!

3/22、23はこちらも天気が良くなり、出かけたりしていましたので、私も運用はなしでした。後ろ髪はひかれる思いでしたが、3連休ずっと無線をしているわけにもいきませんので(家族の目が怖い!)。

私はSPグループによるVP2Vを最低でもひとつ落としておきたいと思っているところです(未WKDエンティティなので)。

BMFさんも無理をなさらないように、FB DX!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 仙台日帰り&小笠原のお土産 | トップページ | VP2V、TX6G、VK9MT »