無料ブログはココログ

« 一斉ぺディション開始デー? | トップページ | V44KAO CFM »

2014年3月30日 (日)

VP2V、TX6G、VK9MT

■VP2V

先週からにわかに始まった複数のぺディション。

一番欲しかったSPグループによるVP2V(英領バージン諸島)は、結局一つも出来ずに終わることになりそうです。

ぺディション開始直後の先週末はcondxもよく、18MHzあたりでも夜遅い時間まで信号が聞こえていましたが、なにぶんパイルが厚くて歯が立ちませんでした。

今週末はcondxが悪く、RTTYの信号も時折復調できる程度。時折見える「CQ」で、パイルが落ち着いてきているのは分かりましたが、呼べるほどの強さではありませんでした。残念。

■TX6G

というわけで、もっぱらAustral Is.のTX6Gを稼がせていただきました。

Australは今まであまり相性が良くなく、3.5と10MHzしか持っていなかったので、そのほかのバンドを埋めに行きました。

先週末に7Cが出来、今週末は21C、14C、24C、28Cと出来ました。最後に18Cが出来たと思うのですが、かなり信号が弱くて自分のコールが正しくコピーされているかの確認が十分に出来ませんでした。ここはもう相手を信頼して、ログサーチの結果を待つしかありません。

■VK9MT

そういえば、今日からメリッシュリーフのVK9MTが始まりました。14/21で強力な信号を聞けましたが、まだリトルピストル組はお呼びでない感じ。

メリッシュリーフは1.8/3.5/18の3バンドを持っていますが、このあとの一週間の帰宅後の時間帯で、どれくらい出来るでしょうか。

« 一斉ぺディション開始デー? | トップページ | V44KAO CFM »

DX」カテゴリの記事

コメント

TX6G 多バンドでWKDですね。
VK9MT、初日は日曜日でパイルも凄かったですね。
月曜日は空いてきましたので時間が経過すれば問題なく交信出来ると思います。
ただ、SSBはUP5~10とアナウンスしながらほとんどUP5とUP10の2点取りなので順番待ちの忍耐が必要な様です。
FB DXを!

18MHZ CWもLOG INされていましたね!

Australはこれで160mと6mを残すのみになりました。これらのバンドで出来る気はしませんが(笑)。17mもログサーチでヒットしたので一安心です。

次はメリッシュリーフですね。今度の週末は家族で出かける用事もあるので、あまり気張らずにやりたいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 一斉ぺディション開始デー? | トップページ | V44KAO CFM »