無料ブログはココログ

« 国際宇宙ステーション(初の衛星信号受信?) | トップページ | PJ5/K6NAO@20m WKD »

2014年5月 5日 (月)

川島小鳥「未来ちゃん」写真展

5月の連休は例年帰省していることが多いので、この連休期間中に行われるぺディションは大体見過ごしてしまいます。PJ7RVなどもぴったり連休と重なっていますので、今回も無理そう。YW0Aが艦艇のスケジュール変更でGWからずれたのは、むしろありがたいくらいです。

さて、そんなわけでこの連休も新潟に帰省しておりましたが、その地元の美術館で「未来ちゃん」の写真展をやっていたので見に行ってきました。(「複写撮り」でなければOK、という美術館側の許可が出ていましたので、いくつか写真を載せます)

Img_2941s

左の写真は写真集の表紙を飾っている写真ですが、目ヂカラでこちらが圧倒されます。

Img_2940s

いい写真はたくさんありましたが、まあ、こんなところで。

これらの写真は、未来ちゃんの住む佐渡を中心に、渋谷やパリでも撮影されています。

子供が、この写真のような雰囲気や表情を保っているのはごく短い間だと思うので、かなり短期間に集中的に撮影したんだろうなと思います。

「未来ちゃん」はカメラを意識することなく、こびることもなく、ワイルドに生きています。それは地元の佐渡にいるときだけではなく、渋谷でも、パリでも同じで、その辺はまったくブレません。子供の持つエネルギーのとがった部分を強く感じる作品群でした。

« 国際宇宙ステーション(初の衛星信号受信?) | トップページ | PJ5/K6NAO@20m WKD »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

毎年、この時期は無線運用が著しく困難な時期で指を咥えて皆さんのブログで「釣果」を拝見しているのですが、今年はそのブログもまともに見る事が難しい1週間でした。
FB DXを!

BMFさん

ブログ拝見しました。ご多忙のようとお察しします。
仕事と生活の両立を目指す「ワークライフバランス」という言葉がありますが、「ライフ」の中には「ファミリー」「コミュニティ」「ホビー」といろいろあるので、「ホビー」の占める割合はどんどん小さくなってしまいますね。GL!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 国際宇宙ステーション(初の衛星信号受信?) | トップページ | PJ5/K6NAO@20m WKD »