無料ブログはココログ

« ZA/ONs、FS/K9EL | トップページ | 久々に運用 »

2014年6月21日 (土)

臨時検査&アイボール@仙台

昨日、仙台出張の折、JH7BMFさん とアイボールしてまいりました。

BMFさんは私が本格的に移動運用DXを始めるきっかけとなった方で、モービルホイップにこだわって海外DXを追いかけていらっしゃいます。氏のblogでおなじみ?の無線車や、VP6まで飛ばしたという160mのホイップなど装備群を見せていただき、その後は近くの喫茶店に移動して、普段の運用の様子やその他地域での活動など、お話を伺いました。

私は割りと一人でコツコツやるタイプで、近所に同じテーマで無線を楽しんでいるローカル局がいるわけではないので(ビッグガンのOM諸氏は多いのですが)、貴重な時間となりました。

BMFさん、どうもありがとうございました!

« ZA/ONs、FS/K9EL | トップページ | 久々に運用 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お返事が遅れてしまい申し訳ございませんでした。
当日は当方の不手際で思っていた事の半分も、お話や実物も
紹介出来ませんでした。
次回、お会い出来る時にはデジタルモードやSDR、ANTのお話等々を時間を掛けてお話していきたいと思います。
またお会いいたしましょう。
FB DXを!

先日は予定の時間よりオーバーしてしまい、済みませんでした。
次回はゆっくりお話が出来ればと思っております。またよろしくお願いします!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ZA/ONs、FS/K9EL | トップページ | 久々に運用 »