無料ブログはココログ

« JT65 デビュー | トップページ | 太陽黒点 »

2014年10月24日 (金)

苦戦

オセアニア・W方面で思わぬ苦戦です。

VK9XSPの運用が始まっていますが、40mが毎晩良く聞こえている割に、届きません。アンテナの調子悪いのかな?と思うくらい。

で、ためしにW1AW/7(NV)を呼んでみると一発で応答があるので、どうやら電波は出ている。

W1AW/8(WV)も毎晩20mで聞こえていますが、これも無視されているかのようにリターンがない。あまりパイルにもなっていないし、オンフレだったりもするのですが、まったくダメです。

VK9DLXのローバンド、160、80mも聞いていますが、まともに聞こえる時間が短くて、呼ぶに呼べません。

もやもやしたまま今夜も就寝です。

« JT65 デビュー | トップページ | 太陽黒点 »

DX」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« JT65 デビュー | トップページ | 太陽黒点 »