無料ブログはココログ

« 太陽黒点 | トップページ | FT4TA始まりましたが »

2014年10月29日 (水)

WWDX(PH) 2014

今年のWWPHの週末は、Xが風邪をひいてしまいました。

咳でゲホゲホやっている脇で無線をやるわけにもいかず、ましてや移動に出かけるわけにも行かず、初日の無線運用は無しでした。二日目はXが寝ている間の朝と、幾分Xの体調回復してきた夜の2回に分けて、短時間の運用となりました。

■二日目朝

朝7時台だけの運用。しかし10mのカリブ・北米がすばらしく開けていました。アパマン10m釣竿バーチカルでの結果は以下の通り。

・KP3Z 28S WKD・・・意外とあっさり出来ました。

・VP5T 28S HRD・・・強力でした。エリア指定(しかも「0」から開始)だったのに取りこぼし。 

・W1AW/8 [WV] 24C WKD・・・WVは紙QSLしかありませんが、これでLoTWもCFMできそう。

・CN2AA 14S WKD・・・モロッコ。SPかな?CN2Rが焦げ付いているので、うれしいLoTW局。

他にもPJ2、PJ4、P4なども聞こえていて、移動用八木だったらニューが増えたのにと思うと残念。

■二日目夜

・VK9XSP 7C WKD・・・コンテストじゃないですが、バンドニューなので呼びました。NA指定の合間に時折無指定のCQを出すのでそこでQSO。.

・A71CO 7S WKD・・・珍しく中東の40mが出来ました。

・FR/DJ7RJ 10C WKD・・・これもコンテストじゃないですが、拾ってもらいました。こちらの信号は「449」。

・DS2CYI 3.8S WKD・・・この局とは以前も3.8で交信しています。

今回残念ながらニューは無し。11月は移動運用の機会を増やさなければ・・・。

« 太陽黒点 | トップページ | FT4TA始まりましたが »

コンテスト」カテゴリの記事

コメント

それは残念なことでした。
気候の変化のせいでしょうか。
WW CWに期待しましょう。

GL!

LSFさんのところでも奥様が骨折されたとのことですが、お加減はいかがでしょうか。
我が家は、Xの友達のお子さんからもらってきた風邪のようです。

WWCWで挽回したいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 太陽黒点 | トップページ | FT4TA始まりましたが »