無料ブログはココログ

« FT4TA始まりましたが | トップページ | トロメリン?トロムラン? »

2014年11月 3日 (月)

パイロットって?

FT4TAについて、昨日の日記に、「(20mCWに)毎晩この時間帯に出てきてくれると、順調にお客さんが減っていき、私もチャンスがありそうです」と書いた。

今日何気なくFT4TAのサイトを見ていたら「Pilots」のページを見つけた。http://www.tromelin2014.com/en/pilots/

そう、この手の大きなぺディションには「パイロット局」という人たちがいる。

「パイロットの役割」は何だろう?

ペディションの運用方法に関する要望を、パイロット経由で伝えることは出来るのだろうか?

そもそも「パイロット」に関する解説を見たことがないよな・・・。

« FT4TA始まりましたが | トップページ | トロメリン?トロムラン? »

DX」カテゴリの記事

コメント

DX World.netの11月4日付けの記事(http://www.dx-world.net/ft4ta-tromelin-2014/)には、「Please send any signal report to our pilots.」と書いてあります。
そしてまた、むこうでのベストタイムは日没から2時までで、この時間帯はどの方面へも良好とも書いてあります。
つまり、JSTでは0時頃から8時です。
しかし、真夜中のこの時間帯に強く入感した記憶はなく、むしろ日中や夜早い時間の方が強力です。
Pathに関してOPの変な思い込みがあるのではないかと心配です。

LSFさん

情報ありがとうございます。DXWorldの記事、読みました。

私も、日中のハイバンド(24-28)か夕方~夜のミドルバンド(14-21)あたりがJAから見てベストと思うので、日本時間の未明~朝がベストと言われてしまうとちょっと困りますね。
(ローバンドを狙う人は日本時間の早朝が良いのかもしれませんが)

というわけで、パイロットのJR4OZRさんには上のような入感状況をメールしてみました。

お、早速メールされましたか。
良い結果につながることをお祈りします。
GL!

はい、思いついたことはやってみるということで。

パイロットの仕組みがうまく機能しているのか分かりませんし、他の人がどんなことを言っているのか分かりませんけどね・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« FT4TA始まりましたが | トップページ | トロメリン?トロムラン? »