無料ブログはココログ

« VK9DLX CFM (LoTW) | トップページ | JR0ELGって打ちにくいのか? »

2014年11月22日 (土)

久しぶりにゆれた・・・

1236032_1017666898260099_7864044636

さきほど11月22日22時8分、当地では震度6弱の地震がありましたが、我が家は無事でした。

ちょうどベランダの10m釣竿を伸ばしてある状態だったのですが、特に損傷はありません。

そのあと余震も何度か感じていますのでしばらく注意が必要ですね。

« VK9DLX CFM (LoTW) | トップページ | JR0ELGって打ちにくいのか? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご自宅、ご家族に被害がないようでなによりでした

北部の被害が大きいようですね、
しばらく余震が続くと思いますがご安全に。

一夜明けての報道を見て大変心配しておりましたが
ご無事の書き込みで一安心いたしました。
余震や停電等も考えられますので充分な準備と安全対策で
お過ごしください。
地域・時期的に燃料(車両や暖房用)と食料・飲料水の確保が
考えられますが、3年前の東日本大震災とは異なり電気やガス・水道等の
ライフラインがセーフの様子ですから皆さん落ち着いた行動を
取られているのかな?と思います。
何よりも安全第一で。

TRKさん

ありがとうございます。被害の大きかった白馬村はこれからスキーシーズンを迎えるところなので、経済的な影響もありそうです。長野の市街地はあまり被害はなかったようですが、余震には気をつけたいと思います。

BMFさん

我が家はちょうど昨日の日中、車のガソリンを満タンにし、灯油も購入したばかりでした。飲料水も20リットルのパックで購入しているのですが、これも2日前に4パック届いたばかりでした。

震災後にはじめたこういった備蓄行動も最近は時折忘れがちになっておりまして、やはり続けなくてはならないと思った次第です。

凄い地震ですね。
断層ということですが怖いですね。
お気をつけください。

震源に近いところで、相当揺れたでしょうね。
ご無事で、なによりです。
こちら富山は震度3でしたが、水屋の食器がカチャカチャ音がしていました。

LSFさん

地震ばかりは逃げようがありません。ホントに心の持ち方だけですね。。。

DRLさん

そちらも揺れたようですね。黒部ダムなど大丈夫だろうかと思ってしまいました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« VK9DLX CFM (LoTW) | トップページ | JR0ELGって打ちにくいのか? »