無料ブログはココログ

« FCCの免許を取るには? | トップページ | EP6T 今日も撃沈 »

2015年1月19日 (月)

EP6T 40mCW HRD

EP6Tの運用が始まったがまだ信号を聞けていないので、今朝は6時に起きてワッチ。

40mを見に行くと、いましたいました。559くらいでEP6Tの信号が聞こえます。

しかし3,4分経つと急に信号が聞こえなくなりました。

あれ?4sqのビーム方向を変えちゃったのかな?と思いましたが、しばらく聞いているとまた信号が聞こえてくる。

しかもコールバックをもらっているのはいずれも9エリアの局です。比較的近所に信号が落ちてきている感じ。

WebSDRでイスラエルあたりの局をつかんで空き周波数を探し、呼びに行きますがリターンは返りません。でも狙った周波数でリターンをもらっている局もいるから、あながち的外れでもなさそう。

そのうちに6時半になってタイムアップ。そろそろ会社に行く支度をしないと。

信号の聞こえ方が不安定ですが、十分な信号強度で、毎日同じ時間に同じ周波数に出てきてくれれば、お客さんも減って順番が回ってきそうです。

« FCCの免許を取るには? | トップページ | EP6T 今日も撃沈 »

DX」カテゴリの記事

コメント

今朝はSSBでしたね。
お客さんが減ってくればよそへ行くようです。
ガッカリ。

嫌なパターンですよね。
「ぺディション後半戦はRTTY祭り」にみたいにならなければよいのですが。RTTY用ソフトやインターフェース装置に呪いをかけようかしら(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« FCCの免許を取るには? | トップページ | EP6T 今日も撃沈 »