無料ブログはココログ

« FCC試験 初受験@仙台 | トップページ | 9Q0HQ 17S HRD »

2015年3月15日 (日)

de KG7RUE

Photo

3月10日付けで、FCCから「KG7RUE」が発給されました。

それにしても、試験を受けたのが2/28で免許の発行が3/10という処理の速さには驚きました(他の方のブログを見るともっと速い方もいましたが)。

日本だと日本無線協会が結構高額な受験料を取って試験を行い、しかも合格発表まで1ヶ月程度かかりますからね。そのあとの開局申請だっていろいろと面倒なのはご存知の通りです。

アメリカという国もいろいろ問題があって、決して「良い国」とは思いませんが、こういうところでの合理性はやはり一目置かざるをえません。「VEC」という制度についても、「自分たちの仲間を増やす活動なんだから、自分たちでやりなさい」的な精神が感じられ、ボランティアの使い方としてうまいなあ、と思いました。

さて、このあとはExtraを目指すことになります。

« FCC試験 初受験@仙台 | トップページ | 9Q0HQ 17S HRD »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あれ、背景の表示が変?
直し方が分からないので、そのままにさせてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« FCC試験 初受験@仙台 | トップページ | 9Q0HQ 17S HRD »