無料ブログはココログ

« Vanity Call 申請 | トップページ | Vanity Call 免許下りる »

2015年4月25日 (土)

J79MM on 15mSSB 今年初めてのニュー

今年の初日が出ました。

平日より少し遅めの6時半頃に起きてきてクラスタを覗いてみると、J79MMと言う局が出ていました。

カリブだしあまり期待できないけど・・・と思いながらベランダの10m釣竿を伸ばしてワッチすると、弱いながらも聞こえています。もしかすると拾ってもらえるかも・・・という気がしたので、呼びはじめました。

0エリアの各局が続けて拾われる場面もあったので、ちょうどこのあたりに信号が落ちてきているようです。

呼び始めて40分ほど、パイルも小さくなり、時折CQも出たりするようになってから、「JR0?」で引っかかりました。その後はサフィックスを何度か繰り返して交信成立。

交信後もしばらく聞いていましたが、7時半頃からまた一段と信号が強くなりました。このときはパイルも小さかったですから、弱小局にもチャンスがあったはず。

今年は正月から、1A0C、EP6T、K1N・・・とNewになる局はすべて取りこぼしていましたが、やっと初日が出ました。

« Vanity Call 申請 | トップページ | Vanity Call 免許下りる »

DX」カテゴリの記事

コメント

New one Getおめでとうございます。
カリブのNewは気持ちよいですよね、
ログを見てみると、ドミニカのSSBは未交信でした
今日も仕事なのですが、出勤前に聞いて見ます。

TRKさん

ありがとうございます。J79MMという局はSSBがメインなのか、「CWのレポートがあるが、それはパイレートだ」と言っていますね。(QRZ.comによると)
運用期間や頻度は不明ですが、TRKさんの設備ならまったく問題ないと思います。GL!

おめでとうございます。
お見事です。
強かったですが、ELGさんの書いておられる「時折CQも出たりする」時に呼んでいたのですが、箸にも棒にもかかりませんでした。
自分しか呼んでいないのにCQが出る訳ですから、終わってます。

LSFさん

そちらでも強く聞こえていたようですが、これも日本の東西における伝播の違いなのでしょうか。呼んでいるのが自分しかいなさそうなのに応答がもらえないのは、がっかりしますよね・・・。
今回は、年に何度もないチャンスをなんとか逃さずに済んだ、という感じがしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Vanity Call 申請 | トップページ | Vanity Call 免許下りる »